準備中です
準備中です
後    記
この度「お葬儀セミナー」を開催致しました後、皆様にアンケートをお願い致しました。その結果ほとんどの方が「お葬儀」に対してもっと知りたい、との回答が帰って来ました。この度のセミナーは時間の都合上30分と短い時間しかとれず、やはり「遺産相続」や「生前見積もり」に付いてまだまだ教えてほしい、又セミナーを開催してほしい「エンバーミングに付いてもっと詳しく教えてほしい」「家族の者にも聞かせたい」「生前見積もりをとってほしい」そして一番多かった内容は「費用に付いて詳しく知りたい」等の意見が多くを占めていました。当寺も檀信徒研修として機会をもっと多く持ちたく二回目のセミナーを開催する予定は致しております。どなたでも参加出来ますので一度参加された方、又この度事情によって参加出来なかった方、どうぞお時間が合いましたらご参加下さいませ。
第二回のセミナーは「個人相談」も受け付けて頂く予定を致しております。又お葬儀セミナーだけではなく様々な事を専門の方にお越し頂き、講習をして頂きたく計画致しております。興味の有る方はお寺の方までお申し出下さいませ。
そして本題に有りました「良い葬儀社の選択」ですが、中々自分の死を考えてお葬儀屋さんを探す、と言う行動は難を要すると思います。しかしご安心下さいませ、当寺からも御紹介は可能です。お気軽にご相談下さいませ。当寺とのお付き合い上、便宜を図って頂けます。有ってはならないお葬儀、しかし人間何時かは必ず迎える儀式、後世の方の為にも又自分のこれからのながいながい後生の為にも、正しい知識は必要だと思います。
合  掌