次は石ですね。
そうですね。最近は、そんなに大きな墓地をお求めになられる方が少のうございまして、まぁだいたい、畳一枚前後ぐらいの大きさでございますので。
と、いうことは2霊地ですね。
はい、石の大きさとかお祭りする形ですね。これもほとんど決まった様なものでございますので、お祭りされますその石の形とか、といった事はそんなにこだわる必要は無いんじゃないかと思いますけどね。ですからよく最近ニューデザインのお墓とかマスコミにお盆とかお彼岸とかに出るんですけども、まだごく一般的ではございませんのでその辺は普通にお考えになられて皆さんと一緒の様な形でお祭りになられたら良いんじゃないかと思いますね。
周りに合わす・・・、ですよね。
そうですよね。 ですから私は良くお話するんですけれども、身に付けてます服ですね、服は例えば男性ですと同じネクタイを誰かなさってると「あー君と私と一緒だからよかったね」という様には普通ならないですよね。
特に女性は同じ服っていうのはどうもこう良く無いって言いますか、気分の良いものじゃ無いですよね。
|