ですから一点物とかといって売ってる事が有ると思うんですけれども、そういった物に付きましては、やはり同じ物皆さんと一緒というのは、あまり良しとされないような雰囲気が有りますが、お墓と言うのは皆さんと一緒にしたから安心というそういうふうな事が過分に有るんですね。そういう意味では墓地に行きますと、だいたい自ずと形が決まってますからそう言った形で普通にお祭りなられる事が良いんじゃないかと思ってます。
なるほどね。
はい。あと、材質的にはそうですね、やはり以前から実績のある石といいますか、つい最近採れ出した石というのはどういう変化をするかわかりませんので、少なくとも5年とか10年とそういった実績のある石を専門の方に聞かれてそういう石を使ってお作りになったら良いんじゃないかと。
最近採れた石よりも、今まで使ってきた石ですね。
はい。
なるほど、そう言った事もあるんですねぇ。
そうですね。 ですから目で見てますと大丈夫。でも年数が経って来ると多少変化するという様な事もございますんで、これはプロも目で見ただけではわかりません。
|